WEKO3
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テレビドラマにおけるクリエイティビティの現在 : 『逃げるは恥だが役に立つ』を中心に
https://shukutoku.repo.nii.ac.jp/records/1668
https://shukutoku.repo.nii.ac.jp/records/1668fb51bdcb-6e47-4e24-acef-cc43f0409252
名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
jinbunkenkyuronshu_003_085_096.pdf (1.1 MB)
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Item type | [ELS]紀要論文 / Departmental Bulletin Paper(1) | |||||
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公開日 | 2018-07-13 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | テレビドラマにおけるクリエイティビティの現在 : 『逃げるは恥だが役に立つ』を中心に | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Recent Styles of Creativity in the TV Drama : Based on “We Married as a Job!” | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | テレビドラマ | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | クリエイティビティ | |||||
キーワード | ||||||
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キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
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キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 社会現象化 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | departmental bulletin paper | |||||
雑誌書誌ID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA12754194 | |||||
論文名よみ | ||||||
タイトル | テレビ ドラマ ニオケル クリエイティビティ ノ ゲンザイ : 「ニゲル ワ ハジ ダガ ヤク ニ タツ」 オ チュウシン ニ | |||||
著者 |
伊藤, 孝一
× 伊藤, 孝一× Ito, Koichi |
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著者所属(日) | ||||||
淑徳大学人文学部兼任講師 | ||||||
記事種別(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 論文 | |||||
抄録(日) | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 日本のテレビ放送が始まって64年が経ち、テレビはメディア・コミュニケーションの中心的な役割を担い、人々に大きな影響を与えてきた。テレビ番組のなかで、報道やスポーツとならぶ大きな存在であり、大衆文化を先導してきたのがドラマである。今日、インターネットやスマートフォンの普及によるデジタルネットワーク社会の進展やオーディエンスの視聴環境がドラマの企画や表現の創造性=“クリエイティビティ”に大きな影響を及ぼしていると思われる。ドラマは「時代を映す鏡」といわれて久しいが、時代とドラマの創造性=“クリエイティビティ”との関係に視点をおき、現在のテレビドラマにおけるクリエイティビティを考察する。 | |||||
書誌情報 |
淑徳大学人文学部研究論集 巻 3, p. 85-96, 発行日 2018-03-15 |
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表示順 | ||||||
内容記述タイプ | Other | |||||
内容記述 | 7 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 21895791 |